GC鎌ケ谷の日々

介護施設の日常、日々の取り組みをキャリアコンサルタントの視点から紹介します

今日は秋分の日

皆さまこんにちは。

今日は秋分の日ですね。
秋分の日と言えば、1年間の中で昼と夜がほぼ同じ長さになる日。
これから陽が短くなることに空きを感じます。

そういえば最近ますます涼しくなってきていますね。
夜に半袖で歩いていると、肌寒さを感じるようになってきました。

これからの季節、お客様の健康をお守りするべく、一層注意深くしていこうと思います。

f:id:kamagaya:20200922171439p:plain

そして秋分の日と言えば、お彼岸ですね。

GC鎌ケ谷の周辺でもお墓参りに行かれる(と思われる)方がたくさんおられました。

当ホームにご入居いただいている方は、申し訳ございませんが感染予防の為に今年はお墓参りはなるべく自粛をお願い致しました。

来年は、新型コロナウィルスを気にすることなく外出が出来るようになっていることを、祈るばかりです。

f:id:kamagaya:20200922171441p:plain