GC鎌ケ谷の日々

介護施設の日常、日々の取り組みをキャリアコンサルタントの視点から紹介します

クリスマスイベント ぱ~と3

公開遅れましたがぱ~と3です。 輪投げをして楽しみました。

クリスマスのおやつ

ガーデンコート鎌ヶ谷について

この度のクラスター発生について 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 13日より感染対策解除となり、少しずつ通常に戻りつつあります。 一時、全室居室対応としておりましたが、ようやく食堂にてお食事が 摂れるようになりました。 少しず…

ガーデンコート鎌ヶ谷について

この度のクラスター発生について 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 13日より感染対策解除となり、少しずつ通常に戻りつつあります。 一時、全室居室対応としておりましたが、ようやく食堂にてお食事が 摂れるようになりました。 少しず…

ブログ移転のお知らせ

皆さまこんにちは。この度、当ホームブログが移転することとなりました。移転先は以下のURLになります。引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。<移転先> https://gardencourt-kanagaya.hatenablog.com/

ケーキの日

皆さまこんにちは。 今日は4月生まれの方をお祝いし、ケーキをふるまいました。 お写真OKをいただいた方の様子を載せていきます。

4月の造作

皆さまこんにちは。 4月になり、すっかりあたたかくなりましたね。ガーデンコート鎌ケ谷のエントランスの設えも春仕様に変更いたしました。 今回も力作ですね! とても華やいだ雰囲気になりました。いつもこうして雰囲気を明るくしてくれるものを制作して下…

2021年度も宜しくお願い致します

皆さまこんにちは。4月に入り、新しい年度がスタートしました。 ガーデンコート鎌ケ谷一同、心新たに取り組んでまいります。今年度も感染症との闘いを念頭に置いたうえでの活動が多くなると思います。 皆さまの安全安心をお守りすることを1番に考え、取り組…

2021年度もお世話になりました

皆さまこんにちは。社内の話ではありますが、当社は年度を4月1日から翌3月31日としております。 よって今日、3月31日は2020年度の最後の日となります。 2020年度は、本当に大変な一年となりました。お客様におかれましては、外出の機会が極端に減り、 お客様…

今日は特別なお食事

皆さまこんにちは。今日はガーデンコート鎌ケ谷で特別なお食事をご用意しました。とても上品なしつらえ。 見るからにおいしそうです。 みなさま箸が進みます。とてもおいしそうに食べていただいております。 そして食べ終わってにっこり。ご満足していただけ…

今日のご様子

皆さまこんにちは。温かさを感じる日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。今日も、皆さまの様子をお伝えします。何だか今日は写真がうまくいきませんでしたが、 ご容赦くださいませ。 次は良い写真が撮れるよう、頑張ります。

アンケート協力の御礼

皆さまこんにちは先日、ガーデンコート鎌ケ谷にお住いのお客様のご家族様向けに、『お客様アンケート』のご記入を依頼させていただきました。たくさんの方からご回答をいただき、つい先日本社で集計を担当していたものからフィードバックを得ました。今後、…

雨の日には

皆さまこんにちは。今日は何やらスッキリしないお天気ですね。パラパラとした雨がずっと降り続いていて。 こういう日はお家時間を楽しむに限ります。お客様がスタッフと囲碁をしていました。 このスタッフと対局するのは初めてだったとのことですが、楽しん…

今日のご様子

皆さまこんにちは。今日は皆さまのお写真を撮影してまいりました。撮影OKをいただけた方のみの掲載となります。 撮影OKを頂けたのがいつもより少なめなのが心残りです。次はもっとたくさんのOKをいただけるよう、トーク頑張ります!

PCR検査

皆さまこんにちは。ガーデンコート鎌ケ谷に先日、PCR検査キットが届きました。まずは現状の保菌状態を確認し、改めてまた安全なホーム運営を行っていきたいと思います。 PCR検査キットを届けてくださった、皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました…

ガーデンコート鎌ケ谷 入居者募集中!

皆さまこんにちは。今日は、有料老人ホームへのご入居を検討されている方へ告知をさせていただきます。 GC鎌ケ谷では現在、空き室が一部屋ございます。 有料老人ホームへの入居を検討している、もしくは、高齢者施設を探している人を知っている、という方…

当社は積水化学グループの一員です

皆さまこんにちは。3月2日は親会社である積水化学工業の創立記念日であり、記念品としてお菓子をいただきました。中にはもなかが入っており、おいしかったです。 普段なかなか親会社とのつながりを感じる瞬間はありませんが、久しぶりにつながりを感じました…

今日はちらし寿司

皆さまこんにちは今日は令和3年3月3日のひな祭りということで、皆さまにちらし寿司をご用意いたしました。ちらし寿司は見た目も華やかでなんだか明るい気分にさせてくれますね。お客様も、少しでもハッピーな気持ちを感じていただければ嬉しいなと思います。

2月度の研修

皆さまこんにちは。3月になり、厳しい寒さも和らいできましたね。 このままあたたかくなり、過ごしやすい気候になることを願うばかりです。 さて、先日ガーデンコート鎌ケ谷では2月度の研修として『虐待について』学びました。年間で必ず研修を行わないとい…

2月の特別食

皆さまこんにちは。今日は2月の特別食を皆さまに召し上がっていただきました。おいしそうですね!さっそくみなさまへ 豪華なメニューで皆さま喜んで召し上がっていただけたご様子。ご満足いただけたなら、こちらもうれしいです!

今日の昼ご飯

皆様こんにちは。最近あたたかくなったり寒くなったり、気温の変化が大きい日々が続いていますね。 体調を崩さないよう、ご自愛ください。今日のお昼ご飯はけんちん蕎麦・ナスの肉みそ田楽、わかめおにぎりでした。 具たくさんで心身ともにあたためてくれる…

ワクチン接種について

皆さまこんにちは。ついに日本でもワクチン接種が始まりましたね。 国民全員が接種できるようになるのはとうぶん先の話になりそうではありますが。こんな記事がありました。news.yahoo.co.jpこの記事によると、死亡率・発症率ともに圧倒的に下がったとのこと…

今日の様子

皆さまこんにちは。お客様の今日の様子を掲載します。 ここ数日は厳しい寒さに見舞われていますが、皆さまお元気に過ごされています。 もうしばらく厳しい寒さが続くと思いますが、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

雨がやむと

皆さまこんにちは。今日はすごい雨でしたね。 扉が閉まらなくなるくらいの風も吹いており、こんな中でも一生懸命お仕事をして下さる従業員の皆様に頭が上がりません。 雨が止むとそこには美しい虹が! とてもきれいだったので、思わず写真を撮りました。 な…

誕生日が同じ確率

皆さまこんにちは。先日、お客様のお誕生日をお祝いしたのですが、スタッフから 「私と誕生日がすごい近かった!偶然!」 という声があがりました。当ホームではお客様が30名、従業員が様々な勤務形態の方を含め28名で運営しております。お客様と従業員、計5…

お誕生日ケーキ

皆さまこんにちは。今月お誕生日の方が多いということで、今日は皆さまにケーキを召し上がっていただきました。やはりケーキは多くの人から愛される食べ物。 皆さまにとても喜んで召し上がっていただけました。 今回お願いしたケーキ屋さんは近所でも評判の…

今日のご様子

皆さまこんにちは。極めて厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。本日もお客様のご様子を写真におさめてまいりました。 天気が良かったからか、皆さま快く撮影OKをいただけました! 本日もご覧いただき、ありがとうございました!

2月のしつらえ

皆さまこんにちは。当ホームの玄関に2月のしつらえを飾り付けました。スタッフとお客様が力を合わせて作って下さり、素晴らしい作品が出来ました。緊急事態宣言が延長され皆さまにじかに見ていただきにくいのが残念ですが、ホームにお住いのお客様には、見て…

1月の拠点研修

皆さんこんにちは。先日、1月度の研修として、 『認知症について』 というテーマについて学習しました。認知症に関しては、介護を行う上でとても重要な知識です。 症状は認知症の型によって異なり、お客様ごとに適切なケアを行うため、毎年こうして復習のた…

当社にて新規入居・利用申込を頂いたお客様にPCR検査キットをご提供します